丸山小学校の先生方と地域の方をお迎えして授業参観をしていただきました。その後、今年度からはじまった新設教科「みらい創造科」について小中の先生方が混ざり合って懇談会を行いました。同じ日の夜には、丸山公民館で「明るい風越の子らを育てる会」が行われ地域の方と教職員が一緒に地域と共にある学校作りについて話し合いました。