

本校は金曜日の朝の10分間を「探究タイム」として一人一探究を行っています。今年で4年目となりますが、だんだんに生徒の発表がよいものになってきています。今日は、愛知県の小牧市の岩崎中と北里中学校の先生達がこの時間を視察に来ました。両校では、一人一探究を「マイ探究の時間」と名づけて年間20時間のカリキュラムを組んでいるそうです。お互いに課題や成果の意見交換をしました。探究タイムが今年もさらによいものになっていくとよいです。


本校は金曜日の朝の10分間を「探究タイム」として一人一探究を行っています。今年で4年目となりますが、だんだんに生徒の発表がよいものになってきています。今日は、愛知県の小牧市の岩崎中と北里中学校の先生達がこの時間を視察に来ました。両校では、一人一探究を「マイ探究の時間」と名づけて年間20時間のカリキュラムを組んでいるそうです。お互いに課題や成果の意見交換をしました。探究タイムが今年もさらによいものになっていくとよいです。