元警察官の南信スクールサポーターの唐沢さんをお迎えして、SNSがもつ危険について教えていただきました。スマホによる友だちとのトラブルが後を絶ちません。犯罪に巻き込まれる可能性もあります。自分のスマホを持っている中学生も増えてきました。各ご家庭では、親子でルールづくりと見届けをお願いします。